地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

ちきゅうで最も悪の根性 補足

今日は。。。

 

「この夏一番の暑さ」と言われた昨日を上回る暑さらしいです。。。

 

平和で自分の為に復讐を愛する皆様。。。

 

涼しくして、ちょいちょい休んでね!!

 

 

長々続いていた、根性悪先輩のシリーズの補足です。

 

あえて。。。

 

あえて根性悪先輩のフォロー申し上げるなら、

 

以前書いた記事の、

 

「地球に生きる」クソゲーの「ハードモードプレイヤー」

 

 

「インディゴチルドレン」さんたちが、

 

根性悪先輩に成りがちです。

 

「わたしが様々な苦労して、やっと手にした安息の地に。。。

 

新入りがかんたんに 安住するなんでゆるせない!!」

 

という訳です。

 

まぁね。。。。

f:id:utag69:20160803123032p:plain

 

かわいい新入りさんばかりじゃあ、ないからね。。。

 

住みやすくした先輩の努力を知らずに、

 

感謝もせずに、

 

たいして苦労もせず、

 

のうのうと気楽に心地よい椅子に座って

 

文句ばっかりいう後輩を見たらね。。。

 

 

そっち(かわいくない新入り)を、

地獄の最下層におとしたくなる。

 

 

でも、せめて、

 

一生懸命やってるとか、

 

素直だとか、

 

恐縮や緊張している新入りさんには、

 

親切に、おおらかに接したほうが、

 

絶対にお得でっせ☆☆☆

 

新人さんに、

簡単にイライラすんな!!

 

容易くイライラするのは、

 

「人間できてない僕・わたし」を表現している様なものですよ!!

 

イライラしたら、深呼吸。。。(ーωー)スーハー

 

イライラして新人さんにぶつけてしまったら、

 

お菓子でも差し入れして、フォロー。

 

「甘やかすなんて、とんでもない!」

 

とか、

 

昔の教育方針でカチカチ頭の先輩ヅラは、

 

あとで大変ですよ。。。

 

新人→後輩が伸びたら、

 

あとで絶対、

新人教育時代を覚えているから。。。

 

今後、

 

「恨みを背負っていくか」、「恩義を背負っていくか」は、

 

あなた次第。。。

 

「厳しくする」主義のお方様。。。

 

甘やかすのと、おおらかに教育するのは、

 

全然違いますよ。

 

その後の伸びも違いますよ!!

 

「この新人使えねえ!」と怒る前に、

 

「使えなくしてんのは、

誰だ!?」

ってことですよ。

 

一生懸命やってても「使えない」って言われた新人さんたち。。。

 

「使えない」のは、

「通り一遍」教育しかできない先輩の方だから。

 

安心して、毎日自分を労わってあげてね!! 

 

今日もお暑い中お付き合いいただき、

 

誠にありがとうございました!!

 

f:id:utag69:20160805115614p:plain