地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

ちきゅうで最も悪の根性 その2

こんにちは* 

 

「多少傷ついても、オレ、強いから大丈夫だぜっ☆」

などと、

ご自分の心身のケアを怠ってると、

後で、とんでもないことになるぞ!!

 

f:id:utag69:20160629145455p:plain

※たまに好いことをいう↑ 

 

という、私の心のケアの為に、

図らずともおいでくださった皆様方。。。

 

本日も、ありがとうございます!

 

「私の居場所とらないで」と身勝恐怖にかられ、

 

後輩が仕事を覚えるのを妨害する為の

ハラスメント攻撃をする

 

地球最悪の根性悪生物、

根性悪先輩のお話の続きです。

 

「根性悪先輩は案外、暇」の恐怖

 

根性悪先輩は、暇なので、色々うるさいです。

 

発言的にも、音源的にも。。。

  

おや?根性悪先輩が、忙しそうです。

 

PCやたらカチャカチャ、キーボード強くたたいてみたり、

クリックがメチャクチャ早かったり、

なんか印刷しては大きな音を立ててプリント用紙とってみたり、

足早にあちこち動いたり。

 

うるさい。。。

 

(お忙しいのかしら)と、他の先輩に聞いてみましたら、

 

「え。。。?あのひと、いま仕事ない筈だけど。。。」

「今後の参考資料とかの準備かなぁ。。。多分だけど(・_・;)」

 

ほうほう。どうりで、

 

「何かお手伝いします」って言ったらったら、

つっけんどに、

「あなたが仕事に慣れたらで。今はいいから!」

って、キィーって言う筈だわ。。。

 

忙しいフリしてわざわざイライラする根性悪先輩です。

「仕事出来るひと」に見られたい為。

 

あら、

 

そんな事してるうちに、

私に上司がお仕事持ってきました。

 

で、私、ポコポコPCで上司に言われたお仕事やってると、

根性悪先輩がやってきましたよ。

 

「何をお願いされたの?」

根性悪先輩に、上司からのお仕事をお見せすると、

 

「これ。。。私もかかわる仕事のはずだけど。。。(不機嫌)」

「ちょっと上司に(「私の仕事ですけど」って)言ってくる!」

 

で、

結局別の仕事を上司から渡され、

それが無事完了して、

上司に喜んで頂いてほっとしている(*^^*)と、

あら、根性悪先輩は、またなにか不機嫌です。

 

めんどくせーな。

 

また、根性悪先輩は、

お暇なので、人の電話をよーーーく聞いてます。

 

聞いてもないのに、電話終了後、クールな感じで上から

「今の電話は、こう言えばいいから」

「さっきの電話だけど。。。」

命令系統でも、上司でもないのに

 

ネチネチ言ってきます。

 

じゃぁ、命令系統さんに確認してみますか。

「あなたの電話の仕方でいいと思う。。。(==;)

 ホラ、あの人細かいから。。。(聞き流しておいて)」

 

ほうほう。

 

また、

 

フロアに50人位いる職場で、

他の人の電話にも出なくてはいけなくて、

電話の機種が全員同じでないため内腺外線の音が各々違ってて、

入社して3日位な為

フロア全員の顔や名前も役割も良く分からない時に、

 電話が鳴ると、

 

「出てください」

「内腺と外線は、

各々の電話の(機種)音で聞き分けて、

各々対応してください」

 

って言うのが、根性悪先輩。さすがさすが。。。

 

そういえば。。。

アタイは前職で後任に引継ぎするとき、

「入社して一ヶ月位しないと、電話出るの怖い」

って言われて「それもそうよね」と思って、そうしたのですが。

 

お客さんは、慣れた調子で電話でもパッパッやりたいから、

分からない人が下手に電話出て迷惑かかってもあかんし。。。

(テンポずれると、キレるお客さんもいますから)

 

でも結局は、

後任さんが自主的に「わたし、出てみます!」

って4週間目くらいから

電話を取り始めましたけどv(^▽^)vエライじょ!

 

3日でか。。。?

 

わし、そんな耳よくないんやわーーー

 

訳分からんまま電話出ると、

逆に周囲に迷惑かかるんだけど、な★

(同姓スタッフさんいたりするし)

 

実際周囲に迷惑かかったんだけど、

根性悪先輩はおかまいなし♪

 

 

「 もう少し慣れたら、やってくれればいいから」

が、1時間後

「やってみますか」

 

 

「これは・・・・しなくていいです」

「もっと・・・して下さい」

 という注意を、

ちまちまちまちま、一日繰り返します。

 

(商品でもない、ただ送るだけの品の)梱包の仕方にもケチつける。

 

さすがさすが、根性悪先輩!!

 

モチベーションどころか、生命力奪われるわーーー(。_。;)

 

 どーりで、

 

あそこのポジション(根性悪先輩の近く)、

 

離職率高くて、うつ症状のかたも出た訳だわ。。。

 

だいぶ強気な人が

 

「私もあのポジションは無理。。。(><)」

 

ってたわけだわ。。。

 

仕事忙しかったらね、さすがにやりませんから根性悪先輩も。

 

ところが、根性悪先輩には、お仕事があまり回ってきません。

 

なぜか。

 

「頼むと、めんどくさいことになる」

 

らしいすわ。

(後でブーブー文句言ったり、ごね始めるんだってーーー)

(または、 「こんなのやらなくたっていいですよ!」と

 仕事の存在自体に因縁つけてくるらしいです。)

 

”「これ、やっといて」→「はい」”

が、できない。。。それが、根性悪先輩です。

 

「根性悪先輩」+「暇」=

 ホントめんどくさい恐怖の生き物になる

 

の構図が、自ずと出来上がるわけです。

 

それでは、続きはまた次回に。。。

 

また最後までお読みいただき、本当にありがとうございます***

f:id:utag69:20160624122252p:plain