地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

【いつでも地獄の一丁目へ行く、気持ち】その2

ご無沙汰しております。

 

「最近ブログ更新してないけど、何事かあったのか」

と友人に言われ、はたと気づきました。。。

ほ。。。ほんとだ。。。!!(°Π°;)アワワ。。。

 

人生に疲れたり、用事にかまけたり、すっかり怠っていました。

で、戻ってきました。

ありがとう。。。M!!

 

ブログって、やっぱり、いいですね♪

そして、

復讐ブログって、やっぱり、いいですね☆☆☆

 

自分で刃物など持たず、こっそり(←重要)喚いている分には、

双方危険がありません。

愚痴ってるだけだもの~

 

ねちっこさで県代表になれるろQさですが、

復讐してるおかげで、

最近、積年の恨みが薄れている気がします。

 

昇華してる。。。というんですかね。

 

ろQさに「復讐は、ブログで行うがいい」って言ったあねうえ、スゲェ!!

f:id:utag69:20160610122741p:plain

(かような、天才的軍師あねうえ↑ですが、今回のブログテーマを、

「どうした、守りに入ったか。。。ハハハ」等とツッコンデキマシタ。。。)

 

ば。。。ばかな!!そんなんじゃあないのよっ!!

まだ復讐はのこってるんだから。。。 

 

さて、前回の続きですね。

 

嫌な予感しかしないのに、行くのが必須な所へ行く際の

 

魔法の心持

「これから地獄の一丁目へ、いくぞ★」

 

について、でしたね。

 

ろQさもご期待に沿い、

「全くワクワクしないけど、行く事必須

(または”行ったほうがいい”と強制される)な所へ行く」

 事が多かったのですが。。。

 

行ったら行ったで、何がしか楽しいかもよ☆」

という悪魔のささやきに惑わされて、

期待を持って行くと、

 

8割嫌な想いする。

 

期待してた分、

嫌なことが「6」あるとすると、

「6」を「600」位不快に感じるのですね。

 

嫌な思いをした気持ちが、倍増!!

 

「行った先で、優しい人

(RPGで言うと、「癒し担当」)がいるかもしれない。。。☆」

 

な~んて、スィート☆☆☆な気持ちで向かうと、

 

毒吐く中ボスモンスターが、

待ち構えてたりします。

 

擦り傷の手当てに行って、

全身打撲で帰ってくるようなものです。

 

とても危険ですね。

場合によっては、命にかかわります。

 

しかし、そんな時に

 

この魔法の心持でいくと、

 

嫌なことがあっても、たいがい

「嫌だなぁ」と感じる度合いが減少します。

 

嫌なこと「6」が、「3」とか「2」になります。

 

「奴らの兵隊、1000人くらいいるんだろうな。。。(=_=)」

と、果たし状の場所に行ったら、

奴らの兵隊が、50人くらいだったりする。

 

「面接で面接官から、僕の人間性の非難を怒号のように浴びせられて、最後は椅子が飛んで来るんだろうな」

って、面接会場に行ったら、

「遠いところ、ご足労いただきまして。。。」

って、まともな扱いうけて、人間性の非難もネチっと言われるだけだったりする。

もしかしたら、交通費を払ってくれる所だったりするかもしれません。

 

このように、

意外な良いことが待っていたりする事が、

結構あるのです。 

 

ってる所で、締めは次回でございます。。。

本日もお時間割いて読みに来てくださったお方様、

誠にありがとうございました!!!