地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

【安全な遠くからなら、「刺激大好き!!」 その5】

こんにちは(*^ω^*)

 

今日は、ここ数日のお天気にうって変わっての雨模様。

肌寒い位ですね。。。

 

「ちょっと寒いな」と思いながら、本日も訪れてくださるありがたいお方様に、

何かあっては(カゼなど)いけません。

なにか羽織ってくださいね!!!(><)

 

どうぞ、あったかくして復讐にお付き合いください***

 

さて、長々続いてしまった復讐シリーズもの、

【安全な遠くからなら、「刺激大好き!!」】さんのお話の、

ひとまずの最終回です。

 

日ごろから

 

ろくに感謝もせず

平和な人間関係の家や職場やなんらかの集まり(ベルサイユ)にお住まい

になってると、

刺激的な人(お師様)や物事に憧れ様になる。

※1. お師様は大体、俺様風。

※2. サディスト気味で、上から物言う傍若無人ぶり。

※3. 他人への毒舌暴言を許容される上、「キャラだから」で済まされる。

※4. 「でも、お師様は心に傷を負ってるから仕方ない。。。」

※5. ↑!!?

憧れのお師様のように振る舞い、有頂天になる

平和の高台ベルサイユにいるので、

虐げられる人間のお気持ちが到底お分かりにならない

ゆえに、

歯止めなく配慮なく

ナチュラルに無自覚

 

主に気の優しい人様を、

※気の強い人相手には、決してやりません

 

毒舌暴言傍若無人ワガママを駆使して、

無礼をはたらく

 

相手の気持ちを考えるゆとりがない程、

 舞い上がっている(とりつかれている)

悪気が、ゼロ

(たまに、面白半分にやるバカもいる。。。。)

(「工事現場の足場でも崩れて串刺しになればいいのになー(怒)」と思う)

 

また、

自分のベルサイユでの権勢に利用できそうなひとには、

喜んで擦り寄っていく

 

そのうち自業自得的に、

対人トラブル自ら招いたり、巻き込まれたり

大きな悪しき出来事が起きたり、

 

ろくな目にあわない。

 

f:id:utag69:20160527123807p:plain

いや、ほんと思いますよ。

「そんなん、あんたの因果応報やん。」

 

あんたが楽しく虐げてきた人たちの苦しみや恨み・憎しみが、

いま、そっくり返ってるだけ。

 

直接反撃されないままでも、

自分が招いた負エネルギーの種は、

回りまわって巡りめぐって、

力を蓄えて

戻ってくるよ。

 

でも、

無自覚だから、

永久にそのサイクルに気づかないんだ。。。

怖いでしょう。。。(><)

 

さて、

 

「(過去)やってしまった、どうしよう!!?」

「無自覚だけど、やってしまってたら。。。!?」

 

って思われた方が、もしいらしたら。。。

また、

そういうご相談を受けることあったら。。。

 

いつものフレーズですよ***

 

「悪いな」って思ったら、

あやまる(心の中でもOK)

「もしやってしまってたら、ごめんね」

って、安心です(^^)

 

刺激大好きさんの無礼な被害にあわれた方が

一番いやなのが、

 

「自分の存在を卑下された事」

なのですって!

無礼をされた事よりも。。。

 

たとえ、

ご自分に自信のない方でも。

ご自分がお好きではない方でも。

 

自尊心は地球の全員に、ちゃんとあるのです。

 

「謝る」ということは、相手への敬い

 でもありますから。

 

さてお時間が無くなりました(;△;)

今日も長々お読みいただき、

本当にありがとうございます***

またお付き合いいただけら、本当に幸いです(^^)

f:id:utag69:20160527130641p:plain