地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

【イージーモードプレイヤー 続編】

本日もお忙しい中おいで頂き、厚く御礼申し上げます。

GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか?(^ω^)

 

訪れて下さったあなた様の日常に、少しのスパイス。

本日もちょっと復讐して参りましょう。。。

あなた様のよき復讐者となれたら至福でございます*

 

連休中に、

以前の記事でご紹介致しました「地球で生きる」クソゲー

イージーモードプレイヤーさんの近況のお話を聞きました。

 

最近のイージーさんのお悩み

 

職場の席替えで、

「席がプリンターから遠くなるのが、いやだ」

以上

f:id:utag69:20160506121332p:plain

ぶっころすぞ!

 

と思わず叫びたくなった

日ごろ

正気の沙汰ではない発注量や様々ハラスメントにお耐えになったり、

お客様や上司等が暗黒人間の為、ストレス蓄積されたり、

又は

焦燥感で心が折れそうになりながらお仕事探しに奮闘なさってたり

過去の職場経験によりお心を傷つけられて苦しんでいらっしゃる

レディやジェントルマンの皆様。

 

私も

全くもって同意でございます。

 

しかもイージーさんのこれは、唯の不満やグチではありません。

 

その事(席替え)に対するイージーさんのアクション

・何の関係もないほかの社員さんに延々憤りをぶつける

・上層部へ抗議する

 

某ブラックメーカー等での職場地獄を延々思いだし、

憤懣によりお恥ずかしい限りですが、

イージーさんの頭を壁に30回ほど打ち付けたい気持ちになり、

私は思わず言いました。

「いいね、ベルサイユにいる人は」

 

そのイージーさんの仕事は、

PC使っての延々作業のみ。

 

炎天下や寒風の中、お外に出ることはありません。

接客は勿論、受付も電話受けもありません。

上司や客と打ち合わせもありません。

会議などドラマの世界です。

 

理不尽に怒られることもありません。

作業での残業で、日付をまたいだ事も当然ありません。

上司にノルマ等で叩かれることも、

「ちょっと」と呼び出されることも、

ミスっても「なにやってんだ!」と怒鳴られることもありません。

 

ミスっても、あんまり怒られないんだって~

よその部署から「気をつけてください」って文句言われるだけなんだって~

あと、その職場に10年以上います。

また、そのベルサイユには

同様のイージーさんが、複数いらっしゃるらしいです。

仕事中にスマホってる方々が、普通にいらっしゃるらしいです。

(ろQさはそういう経験が殆んどないです。

 だって、そんな余裕あるん?

 PC入力中に電話とって、話しながら作業続けてたぞ!)

 

そして、

それでも不満が、たーくさんあるらしいです。

 

うん。。。

そうやな。。。

ご家庭で、色々あるのかもしれないよね。

プライベートで、辛抱すること多いのかもしれないよね。

過去に色々あったのかもしれないよね。

 

うん。。。

 

「人生ってなんなん?」

と思われたお館(やかた)様。

 

ほんとですよね。。。

「はぁ!?(激怒)」ですよね。

 

ですが。。。

 

イージーさんの人生の中に、実はひとつかふたつ、

いかなお館様といえど、耐えられない事があるかもしれません。

その事等で、

基本

イージーさんは、ハードさんを攻撃しません。

 

また、

ハードモードを生き抜いてきたハードボイルドなお館様には

”許せない事”も、

イージーさんは「許す」術を、もっているのかもしれません。

 

もうひとつ。お館様をお慰めしますと、

 

イージーモードプレイヤーは、

いざちょっと困ると、

大パニックを起こします。

 

通常とは違う事、異常事態に対し、

イージーさんは、

恐ろしいほど無力らしいです。

f:id:utag69:20160506130916p:plain

※「なりあきら君」

  第11代 薩摩藩主 島津斉彬氏のこと

  あねうえとお誕生日がいっしょ☆

 お館さまの(人生に)ご武運を!!

 

お読み頂き、いつも恐悦至極に存じます***

 

では、本日はこれにて、御免!!

f:id:utag69:20160414140242p:plain