地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

【御こども天上人】(ジャッジメントを愛するひとたち その3)

こんにちは☆

今日もお越しいただき、ありがとうございます(^^)

皆様、本日も復讐の時間がやってまいりました。

 

連休中はブログ更新できませんので、今日はどんどんいきますね*

 

【ジャッジメントを愛するひと(ジャッジさん)たち】

についての、補足復讐です。

この復讐。。。補足まであります(笑)

 

ろQさは例の某ブラックメーカーでは、拠点勤務でした。

ので、

天上界(本社)の他のジャッジさんについても、

しっかり復讐せねばなりません。

 

本社は、一言で言うと、

こどもの国f:id:utag69:20160428114822p:plain

 

※いつもの事ですが、全員ではありませんよ~

 ろQさの心情立場など配慮して、助けてくださる方も

 一部ちゃんとおられましたから!!

※あと、

 素晴らしい親御さんな社員さんも

 いらっしゃいましたから♪

 

立場の強いひとこそ、

御こども様の傾向多いようすでした。

 

天上界長い(勤務経験長い)ので、

意見通りやすいんですね~

 

【御こども天上人の習性】

★キレやすく、1言えば10言い返す

 (反論は絶対許しません。話し合う余地、ゼロです)

★社内だからって遠慮しな過ぎ言動

(お客さんと話してないと、そうなるんでしょうかね~)

 ★「ぼく・わたしが、楽な様に」と業務の采配

 ★初回での間違いでも「なにやってんの!?」と

鬼の首を取ったかのような物言いする

(「そんなの聞いてません」に対しては、

「そんなの知らない!」「じゃあ、今覚えて!!(怒)」と激高。

「あ、ご存じ無かったんですね。では、次回からこうして下さい」って理性的な御方もいらっしゃったというのに。。。)

 ★基本上から

 ★基本「ありがとう」「すみません」を言わない

(「あ、はーい!(つっけんど)」で全てまかり通る)

 ★ハラスメント対策は「被害者が我慢して」

 (事情聴取だけで終わります。)

 (加害者には何も言わずに。)

★伝言ゲームで苦情をいう

例)ろQさに指名で電話してきて、

「○○さんに、”これダメ”って注意しておいて!」

「そこに本人います(在席してます)。電話替わります」

 替わらなくていい!!!」(大拒絶)

(”言いにくい事”を、言いやすい人に押し付けるんですね。)

(ろQさが席外してると

「あとで本社に電話欲しい」とまでして、

 どうしてもQさに言うんですね。

 注意対象の○○さんが、その電話出てても

(その場で直接注意したらええやん。。。)

★天上界から出たことなさ過ぎて、他部署の苦労は「しらなーい」

★やったこともない仕事でも「○○するだけでしょ?簡単じゃん」

 

なんとなく、お分かりかもしれませんが。。。

そうです!

Aさんは、この職場環境が作り上げたジャッジさんなのです。

 

しかも、

天上界上層部は、

御こども様被害を知ってます。

でも御こども様を怒らせるの厭で、

基本は、なにもしません。

会社自浄能力は、ゼロです。

 

あと、

仕事もそれなりにできるので(勤務長いから)権力強く、

御こども様に頼って業務回してる部分もあるので

逆らえません。

 

「仕事できる」のでいい気になるひとは、多いですね。

「仕事できる」のに親切丁寧謙虚なひとだって居るのに。。

 

わたしぃー、できるけどぉー、あなた、なんでできないのぉー

 

ってナチュラルに思考してしまうひと

 

「できないひと」の気持ちが、

 ほんとーーーに、わからない。

天上人だから。

 

ので、

ひとの心理がわからないので、基本上から言いたい放題。

子育てした人でも、子どもみたいに

「直ぐできなきゃ、だめじゃーん!」って簡単にいう。

「出来ない奴がおかしい」という。

  

「自分ができるから」を前提に、

なんでもジャッジする。

 

色々な原因がありますが、現在

”急にできていた事が、できなくなった”と、

精神を病む人は、少なくないです。

優秀だった人でも。

 

できてたことが、できなくなる

 

それが自分に起きた日

御こども様のあなたは、ご自分に言いますか?

「だめじゃーん!」って。

 

*** 御こども様被害に、

 今日も今日とて会われてる方へ ***

 

ご安心ください、大丈夫です。

 

いかな御こども様でも、避けては通れない

確実に「できなくなる日」が、あります。

加齢により。

 

その時の御こども様の屈辱と絶望感を、らんらん♪と想像しつつ、

ご自分を大切に、日々元気に過ごしてくださいね(^^)

 

「できない」をしっかり味わってる

あなた様のほうが、ずっと強いですよ***

 

今日も私めの復讐にお付き合い頂き、本当に感謝です!!

 

私ごとで恐縮ですが、

今日はろQさのあねうえのお誕生日です!!!

f:id:utag69:20160428124823p:plain

それと、

先日東京都池袋駅西口付近にて

ろQさがパルコまでの道を尋ねたのに際し、

ご自分のスマホまで出して教えてくれようとしたチラシ配布のお仕事をしていたお嬢様。。。

ほんとうに、ありがとうございました!(^▽^)

女神さまは、ああいうお方*