地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

世界をより病んだ方へ導く「かわいそうに見える人」=「社会病ませ人」 その2

「社会病ませ人」について、

 

何らかの対処方法を考察するべく、

彼らの困った特徴を分析いたしました。

 

≪社会病ませ人の困った特徴≫

 

・なにを言っても逆ギレする

 

・「八つ当たりバーサーカー※」化している

 (※については、以前の記事をご参照ください)

 

・ため息などつきながら「もういい!」と手前勝手に言う

 

・周囲を手前勝手に敵にする(周りはなにもしていない、のに)

 

・自分が依頼してない仕事を「やってくれていない!」と怒り出す

 

・あくまで「自分一人が悪いのでない」と是非とも自分を正当化したい

 

・「いや、おめーが一人で暴れてるだけ」な状況でも 同上

 

・周囲が「この人を助けよう!」と思う態度ではない

 

・ので、助けが来るはずない

 

・のに、「一人でやるしかないの!」とわめきちらして奮闘

 

・そもそも「ありがとう」という概念が無い

 

・勝手に絶望している

 

こういう状態の人が

「僕(私)は、誰も助けてくれない!頼りにならない!」

と喚いている訳ですが

 

当たり前だろ。。。

寝ぼけてんのか。。。?

f:id:utag69:20170126114538p:plain

 

そんな聖人君子ばかりいる場所じゃぁないのよ、ここ地球は。

何年暮らしてるんだイ?

 

しかし困ったこいつらは、

周りは、自分に都合よく動くいきものでなければならない

と脳がスパークしているので、手が付けられない。

 

その手の専門書などにも

「会ったら、‘運が悪かった‘と思って全力で逃げる」

事を推奨しております。

 

だって頭がスパークしてるんだもの。

 

正気の沙汰ではないのだもの。

 

 

しかし、例の如く。

この症例は、私にもやはり身に覚えがあります。

 

なんかもう、思い通りにいかなくて、

すっごいイライラする

 

 こんな時に、ほんのちょっと自分の作業の邪魔が入る

「社会病ませ人」へクラスチェンジです。

 

もう、理屈ではなくギャーってなる。

 

どうした、悪い霊にとりつかれたのか!みたいに。

 

相手は何も悪くないのに。。。

 

 

いかん。いかんよ、キミ。これでは。

 

 

そんな時は、

 

イライラしてる相手に対し

 

ひとりでこっそり、思い存分キレます。

 

そうすると、あら不思議!!

 

すーっと胸がスッキリ。

 

元の平和な村人に戻れます。

 

 

私の「社会病ませ人」被害にあった皆様。。。

 

この場を借りて謝罪します(T△T)

 

 

この様な事から分かりましたが、

「社会病ませ人」は「憑りつかれた人」

だと思って差支えないです。

 

なんに?

 

膨大なネガティブエネルギーにです。

 

憎悪、嫉妬、悲しみ、怒り、絶望。。。さまざまの

 

ため込んだものが、膨大な負エネルギーとなって

 

それを餌に他の負エネルギーも呼び込み取り込み。

 

あんなんなっちゃうんだな。

 

 

なるほど。ブログってて少々理解いたしました。

 

 

次回は社会病ませ人被害に対応するべく、考察してみましょう。

 

本日も足を運んで頂き、誠にありがとうございました。

 

f:id:utag69:20170126120750p:plain