地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

世界をより病んだ方へ導く「かわいそうに見える人」=「社会病ませ人」その1

うっかりご無沙汰で、本当に申し訳ありません。。。

 

知らん間にアクセス数、結構ありましたね。

 

ありがとうございます!!

 

年末のこの時期になんですが。。。

 

ちょっと心のお掃除がてら、ブログUPしてみました。

 

f:id:utag69:20161031130833p:plain

 

さてさて、

 

地球には、

 この世界をより病んだ状態へ導く為に

 野に放たれた実に迷惑極まりないひとたちがいる

 

というお話でしたね。

 

ただでさえ生きづらい地球生活を、

更に困難にさせる「かわいそうに見える」加害生物、

「社会病ませ人」

 

彼らは、

 

「ワガママな子ども」の行動をする

 

(社会人でもやります)

 

(例:気に入らないことがあれば。。。

   

   → すぐ怒鳴る

 

   → 小言が尋常ではない勢いで ヒートアップしていく

    (最終的に怒鳴っている)

 

   → 相手が上司であろうと、タメ口で攻撃的に批判や非難する

    (命令無視も当たり前です)

 

   → 物を投げ散らかす

 

   → 物を乱暴に扱う

 

   → 空気など一切読まない、読めない、読むつもりもない

 

   →「その態度どうなの?」と言われると

    「私は悪くない!」「あなた方の不完全さが悪い!」と喚きだす

   →「私はだいたい完璧にやってる」と信じて疑わない

 

     が、「ここ間違ってるよ。。。」と指摘されると

     相手が自分より強ければ → 「あっ!すいませーん」ペコペコ★

     相手が自分より弱ければ → ムッとして黙り込む(謝れや。。。)

 

   →「ひとの気持ち」を共感できない、考察・推測もしない

 

 人から「かわいそうな人」、

 として認識される事が多い

 

 (ですが、病気と診断されない人が殆どです)

(また、本人は病的と全く思っていません)

 大概は「自己中」「俺様」「S」「意地悪」「性格悪い」「嫌なやつ」

  等の、「ただの困った性格」として判断されます) 

 

 ので、

 ある程度のワガママ迷惑行動は、許される

 

 (叱ると逆ギレして、

 何するかわからないから誰も叱らない

 

(なんと、人事担当も彼らには無力。というか、何もしない

(なぜなら、人事担当に直接被害はないから!)

(我慢するのは、彼らを押しつけられた人のよい部署)

 (人事担当は「うまくやって」と言うだけ

f:id:utag69:20161230132529p:plain

 

 

 このようなクソ野郎(及び人事)のせいで、

 平和な場所も大変貌★

 

・彼らのために、

 周囲のメンタルが刻一刻と(特に優しい人が)削られていく

 (病気、退職退学脱退などに追い込まれていく) 

 

・彼らの周囲の人間にも余計なストレスがかかり、

 そのストレスを他の人やもので解消しようとし始める

 (周囲の人間も感化されて、変貌していきます)

 

・結果、環境大悪化(当たり前やがな。。。)

 

 

たった一人の人間の行為で驚くほど正解が蝕まれていきます

 

その一人が地球上におらなんだら。。。。

 

と、度々頻繁によく思う。

 

やつら、自然発火しないかな。。。とよく思う訳です。

 

何も悪くないのに、理不尽に

彼らに人生変えられた被害者、

いっぱいいるからね!!(*皿*)

 

(心が)こどもだったら、なんでもしていいのか。。。

「大人が我慢して当たり前」とか、ホントふざけんな。。。(大怒)

 

 

だれも我慢しちゃだめだっつーの!

 

 

「社会病ませ人」は病的なので、

 

対処方法が「関わらない」しかありません。

 

 ので、すみません。

 

長いシリーズにならなそうです(笑)

 

次回、なんとか対処方法などを考察してみましょう。

 

 

ただひとつ、

 

被害にあった方へ言えるのは、

 

あなたは、ほんんとーーーーになに一つ、

100%完全に、悪くない。

 

あなたは、完璧!すばらしい人です!

 

心根の美しい素敵な人です!

 

幸せになる価値が、そのままで

存分に備わった人です!

 

 

その方々に代わって、地獄へ落ちるべき社会病ませ人に言ってやる!

デ○ィ・スカルノ風に。

 

「あなた、おかしいんじゃないの?」( ̄△ ̄♯)

 

それと、

 

もう野放しになる時代は終わりましたから。

 

社会を病ませた分、

 

存分に七難八苦を味わってください

 

 

皆々様、よいお年を!!

 

 

f:id:utag69:20161230134628p:plain