地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

ちきゅうで最も悪の根性 その4

今日も暑いですね(*_*;)

 

熱中症とかは死を呼びますから、

水分補給や休息や涼しい風おくる機械発動させて、

心身を守って、復讐をお楽しみくださいね。

 

今日はミスドに、久しぶりにかわいいあのこ(店員さん)が、いましたよ♪

かわいいあのこは、目をみながらはにかみながら接客するのですが、

いやされるうぅ。。。。!!

 

今日は早速、いい日。。。(*^▽^*)

 

 

長々続いた根性悪先輩シリーズの締めです。

 

根性悪先輩が注意するとギャーって言う人だから、

 

注意できず放置して、

被害拡大しても「求人募集」で乗り越える、上層部。

 

「我慢して頑張れ」と言った相手が

明らかにストレスでご病気になっても、

「あいつは弱いから」とかふざけた事ぬかす、上層部。

f:id:utag69:20160720120815p:plain

(↑上層部も根性悪先輩も、なかよくいっしょに、ネ★)

 

根性悪先輩も馬鹿ではありませんから、

人を見て、根性悪パワー(モラルハラスメント)を使い分けます。

 

主に使用対象:根性悪先輩より立場が弱いひと

絶対使わない:根性悪先輩より立場が強いひと

 

当然上層部は、被害が一切及ばないわけです。

直接的には。

 

そういや不思議と、

「我慢せい」というやつが、

いちばん我慢してない。

つか、

我慢できなかったりもする。

 

で、

いざ我慢する立場になると

「こんな大変だと

 思わなかった!」と、

慌てててすがってくる。

 

以前、

限りなく黒に近いメーカー(御こども様社員がいっぱいの)でも書きましたが、

 

その立場にならないと、わかんねんだな。。。(=_=;)

想像力が欠如してっからだよ!!(怒)

この口先だけ野郎!!

 

まぁ、そんなこんなで

 

「俺・私は被害無いから♪」

と事なかれ主義で乗り切る会社の表れ、上層部。。。

 

上層部の意味がない「いらん上層部」です。

 

そんな会社は、実はあちこちにあります。

 

日本の方は特に「忍耐が大事」と教えてこまれているので、

アホの様に、何でもかんでも「忍耐」で乗り越えようとする。

 

で、生まれる最悪な心理

「ぼく・わたしが我慢してるんだから、あなたも我慢しなさい」

 

我慢の程度も人それぞれですが、

「自分は、ある程度我慢している」を免罪符に、

人にも平然と強要できるんですね。

 

心理的に「相手に我慢させていい」という気持ちになってる人は、

こころが麻痺してしまってるんです。

 

我慢させたあげく、

相手が具合悪くなっても、下手すれば命を落としてしまっても、

麻痺しているので、そのときは平気!!

 

ですが。。。。

 

いいか。。。。

 

あとから、くるぞ!!!!

 

面白いもので、どっかで帳尻合うのもので。

因果応報という、宇宙的な法則のひとつですが。。。

 

ええかい?

 

あんたのーー息子や娘がーーー

あんたのーーおとんやおかんがーーー

あんたのーー彼氏や彼女や大親友がーーー

 

同じ被害にあったら。。。

どうすんねん!!

 

大事な人が根性悪被害受けてたら、

それ、ほぼ間違いなく、

あなたがやったことが、

廻り巡って来てますよ。

 

ので、

 

被害のあった私は、とりあえず謝ります。

身に覚えない事も多いけど、ごめんなさい(><)

 

「前世からの因縁」とか「カルマ」とか

覚えてもいないこと言われても、ほんま腹立つけど。

ごめんなさいね。。。

 

 

余談ですが、

後輩をせっせとねちこら不良品にしたてる根性悪先輩ですが。。。。

「自分の舎弟になった人間だけには、やさしい」です。

 

で、舎弟は

「わたしは特別だから、根性悪先輩の被害にあわない。安心」

と、ほっと一息しますが。。。

 

すっごいあぶない綱渡りだからね。。。それ。

会社にいる間、ずっと根性悪先輩の機嫌取りに追われるからね。

 

いらんストレスずーっとためて、

あとでどうなるか楽しみです。

 

 

*根性悪先輩の被害と

仕事のできない いらん上層部の被害にあわれた方々へ*

 

「奴らにはいずれ天罰が下る」とか、

宗教めいたことは申せませんが、

 

因果応報があるからなぁ(・ω・)v

 

根性悪先輩のご家族が大変になったり、

ご本人が左遷されたり、

してるの、だいぶ見てるからなぁ。。。アタイさ。。。

 

※「お前のバック(守護霊的な)が、やったんちゃうん。。。」と

 友達にいわれたりもしたけど、

 アタイのバックにそんな力もやる気もないわ。。。アホらしい

 

「あいつら(根性悪先輩といらん上層部)おかしい」

と、しっかり思って、

なによりも、ご自分を大切にしてくださいね(^^)v

 

これで根性悪先輩シリーズをいったん締めます。

 

今日も今日とて、長々お読みいただき

ありがとうございました!!

 

f:id:utag69:20160719130518p:plain