地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

ちきゅうで最も悪の根性 その3

みなさま、毎日暑いですね。。。(*△*;)

 

暑さによる寝不足や疲労などで、イライラされてませんか?

 

そんなメンタルアシストに、復讐をおひとついかがですか?

 

 

「私の居場所とらないで」と身勝恐怖症により、

 

後輩が容易く育たないよう妨害工作ハラスメント攻撃をする

 

地球最悪の生物、根性悪先輩のお話の続きです。

 

 

前回の記事のほかにも、

根性悪先輩には、さまざまな恐怖逸話があります。

f:id:utag69:20160719122337p:plain

 

「根性悪先輩の教え方は、ザル」の恐怖

 

まぁ、後輩の技術習得の妨害工作したいのですから、当然ですが。

とにかく、教えたかは雑です。

 

 

「♪ザル教育のポイント♪」

 

☆口早に投げやりな説明する

 

☆教える前に、ため息を必ずつく

 

質問には、不機嫌かつ怪訝そうな顔をする

 

☆「僕・わたしは~~するのが常識、って思うわけ

 「普通は~~するもんでしょ」

 が口癖

 

☆だがしかし!

 案外その「常識」「普通」は根性悪先輩だけのものだったりする

(あとで他の先輩や客先から聞いて愕然とすんで。。。)

 

 

さらに、

根性悪先輩は注意されたらギャーッってなるめんどくさいひとなので、

 

「根性悪先輩には、だれも文句言えない」恐怖

 

これが本当に不思議なお話ですが。。。

根性悪先輩被害を知ってても、なんと、上層部は注意できない。

 

(あるとき。。。

 私よりもっと苛烈な根性悪被害を受けていた被害者さんが、

 根性悪先輩の被害を社内の人権を守る部署へ訴えましたら、

 

「気にしないでうまくやって」「我慢して頑張って」

 というのみ。)

 

(上層部談

 「いや。。。注意できないわけじゃないけど。。。

 (注意)したら、(根性悪先輩)さんは

 へそ曲げちゃうから。。。」)

 

(。_。;)ん?

会社なのか。。。?ここは。。。。

 

 

ようちえんとか。。。ほいくえんでももう少し。。。やるぞ色々。。。

 

 

で、退職者や具合悪くなり休職する人でても、基本、放置!

せっせと、補充要員を求人募集するだけですね。

 

うあーーーー(@▽@)まじかーーー

 

なぜこんな面白いことがおきるのか。。。

 

「上層部が根性悪先輩の直接被害にあってないから

 

が主な原因です。

 

「事なかれ主義」が大活躍する日本国!

 

また次回に、締めつつお話いたします。

 

またもやお付き合いくださり、ありがとうございます!!

 

f:id:utag69:20160719124340p:plain