地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

閑話休題「信頼できるスピリチュアルさんと、そうでない奴ら」

こんにちは***

 

ただ今、またもシリーズと化してしまった復讐「根性悪先輩」シリーズを

ちょっとお休みして。。。。

 

閑話休題的に、

 

スピリチュアル業界に、ちょっと。

 

ろQさは、スピリチュアル系とても好きですが、

 

スピリチュアルをおやりになる方のブログとか、大変癒されたりしてるのでが、

 

f:id:utag69:20160704121728p:plain

 

と思う感じも、多々ございます。

 

「スピリチュアルなんて、現実的じゃないよ」とかばっかり言って

威張って喜んでる連中も、正直お好きではないので、

 

(あの人らは、今現在上手く行ってる様に見えるからこそ

 上昇気流のテンションでお威張りあそばされてるのであって、

 

 上手くいかなくなった途端

 急降下でエライキツイ目にあう方々ですからね。。。)

 

 

そういう事で「アカン」とは、全く思わないです。

 

 

(聞いてる人がほっとしたり、元気になったり、

癒されたり、報われたり、慰められたりする言葉を言う

スピリチュアルをおやりになるお方は、大変素晴らしいと思います!!)

 

(プロのカウンセラーでも、なかなか出来ないからね!!)

 

ろQさ個人的意見

「スピリチュアル師匠の、ここどうなの」

 

※スピリチュアル師匠。。。スピリチュアル業界で人を指導する方々のこと(ろQさ造語)「スピ師」ともいう。

 

大金を取る(10万単位とか「!?」ですが、万でも十分高い。。。)

 

・スピリチュアルエネルギーを処方(「エネルギーを流す」「ブロック解除」「カルマ解消」「ヒーリング」等) して「効果ない」とお客さんに言われたら、

 「個人差がある」「あなたにブロックがあって効果が出ない」

 と、お客さん側に非があると言う

 

・「100パーセント願いが叶う」「絶対効果ある」と言う

 (叶わなかったら、同上の理由を言う)

 

スピリチュアルエネルギーを処方して貰い、

 「物事が上手くいった」と言ったら、

 「自分のブログ等に体験談として乗せていい?(CMですな)」と言う

 (また、都合の悪い事例は決して載せない)

 (処方された側が「体験談としてよかったら使ってください!」とか言うならまだしも。。。)

 

・プロのカウンセリング技術も無いのに、説教し出す

 「あなたのここが悪い運を呼んでるから、駄目なのよ!!」

 「これこれを解除しなければダメ!」

 「とにかく前向きなこと言ったりしてなきゃ、宇宙的にダメ!」

 などなど言う。。。

 

・「選ばれた周波数や振動数やレベルの人でないと、ダメ」と選民思想的発言をする

 「だからコレコレして、あなたも私のように選ばれるような人間にならないと!」

 と、上からおっしゃる。

  

・「何が何でも、ハイテンションに気持ち上昇させてれば、いいのよ!」 

 と、気持ちが沈んだり凹んだり腐るのを許さない。 

 

・「自分と神的エネルギーは、対等の関係」と、言いながら

 「○○様(神的な存在)のお力をお借りしてエネルギーを流している」という。

 。。。「様」「お借りする」って、対等ちゃうやん。

 

ろQさもなんやかんややって頂きましたが、

 

ハウツー本(スピリチュアル系の)もやってみましたが、

(「見るだけで運がよくなる本」とか「願いを引き寄せる」とかの本など)

 

「これで明るい道が開けた」「宇宙銀行の口座が開いた」「アンドロメダの船乗ったので願いをかなえる事ができる」

 

などといわれましたが、

 

なにも。。。具体的に起きない。

 

「体調は良くなるけど、

 願いをかなえるとかは、殆ど無理だな。」

 

「そして、”宇宙に制限はない”とか言ってるけど、

 結局あの方々は「条件付き」なんだな。」

 

と気づきました。

 

でも、

「体の調子が良くなった」とか「元気になってきたとか」とか

 

そういう効果は確実にあったので、

「全く意味なし」とは、思いません

(*^^*)

 

「やって貰ってよかったなー***」

と、思う事もありますから☆

 

ただ、そういう場合は、無料が多かったけど。

 

結論:「元気になるため」にスピ師の施術を受けると、

    いいよ♪

 

 (「願いを叶える」のではなくて)

f:id:utag69:20160704122505p:plain

 

元気にさえなったら、

願いは、勝手に自分で叶えに行ってしまうと思います***