地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

ちきゅうで最も悪の根性 その1

比較的平和な復讐を愛する 皆様、こんにちは☆

「別に愛してないけど、ブログ覗いてやったヨ☆」な皆様も、こんにちは♪

 

今日も今日とて、

ろQさの復讐愚痴ブログへお越しいただき、ありがとうございます!!

 

さてさて。。。 

 

本日は、

前回の【いつでも地獄の一丁目へ行く、気持ち】その3

にチラッと書いた、

 

 

「地球最悪の根性悪」 

 に対する復讐を、して参ろうと思います。

 

前回、

 

もともと人間は、

 落ち着いてやれば大概のことがスムーズに簡単に出来る

 

だのに、社会には、

 

”上手くいかせまい”と、

故意に人の落ち着きを奪う

最低の根性悪が沢山存在し、

 

特に先輩(部員・社員等など)という輩に多く見られる。

 

大概そういう連中は、

 

モラルハラスメントパワーハラスメントを、

仕掛けてくる。」

 

という内容を、前回のブログ記事に書きましたが。。。

まぁ、そのまんまですね。

 

もしかしたら、「うーん、大体予想つく」内容となりますが、

 

まったくねぎらってすくうところへの、恨み(意味不明)解消のため、

改めて、これからチクチク復讐させて下さいませね。。。

 

さて、この「地球最悪の根性悪」さんがたですが。。。

 

仮に、「根性悪先輩」とでもしましょうか。

 

根性悪先輩ったら。。。

 

あっちこっちに、いるーーーー!!!!

f:id:utag69:20160623121736p:plain

 

ろQさの近辺だけでは、ありません!!

 

根性悪先輩は、どこでも見つけることが容易です。

 

読み手の皆様が「大体予想つく」と思われるのも、自然です。

 

あっちこっちにいるんだもの!

 

根性悪先輩の存在ひとつで、

 

学校でもお塾でもサークルでも職場でも会合でも集会でも、

 

その場の作業難易度が、

急上昇します。

 

仕事の定着率や、休学率や退学率にも、

 

地球生活の難易度にも、

直結です。

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

その先輩が「指導」と称して、傍で張り付いている時、

 

あんなに難解で困難(´△`;)だった業務が、

 

その先輩が居なくなったとたん、

 

「あれ?なんか簡単!!わかるじゃん☆☆☆(・▽・)b」

 

って事があると思いますが、

あれです。

 

その先輩が、「根性悪先輩」です。

 

「単に、”先輩見てるから緊張”からの開放じゃないの?」

 

そうですね、それです。

 

ただ、その先輩、

 

すげぇーーー細かい駄目出し、頻繁にしてくるから。

 

何かあるたびに、ため息連発してくるから。

 

すげぇーーー気まぐれで、言う事コロコロ変わるから。

 

「さっきと言ってる事違いますけど。。。」って言うと

 たやすくキレたりするから。(大人でも)

 

で、後々まで根にもつから。

 

機嫌も、コロコロ変わるから。

 

 

頻繁すぎて、そのうちこんな恐怖に駆られます。

あれ?この人。。。ちょっと、変?

 

そうです。

変なんです、その人の行動。

 

 

「作業を覚えて欲しい気持ち」

より

「わたしの居場所とらないで!!」の気持ち

のが、でかいとそうなります。

 

「後輩に、作業を簡単に覚えて欲しくない!!」

 

「覚えられたら、私の居場所とられちゃう!!」

 

「わたしの存在価値が、なくなっちゃう!!」

 

って、

 

勝手に恐怖して、手前勝手に妨害攻撃

 

するのですね。

 

そんな根性悪先輩の存在は、

 

後輩さんにとっては、

「あなた、おかしい」「理不尽」「ばかじゃないの?」

以外何者でもない、大迷惑ですね。

 

仕事だったら、業務妨害の一種ですね。

社内の人間なのに。

 

で、よーーーく見たら、

 

周囲もなんとなく、

その先輩の機嫌を恐る恐るとっている。

 

「偉いから」とかじゃなくて、

「根性悪先輩の機嫌を損ねると、

 ただ、面倒だから」

 

みんなで、爆発物をチラチラ気にする感じ。

 

そして、

 

根性悪先輩は忙しそうにしていて、

実は、暇だったりします。

 

この「暇」が曲者です。

 

お時間になりますので、また次回に。。。

 

おいで頂き、最後までお読みいただき、

真にありがとうございました***

 

読んで下さったあなた様にとって、

 

次にお会いするまでのお時間が、

 

よき一瞬一瞬となりますように

 

http://id3.fm-p.jp/590/rokusa9/