地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

【安全な遠くからなら、「刺激大好き!!」 その4】

こんにちは~

今日も暑いですね(*_*;)

暑さ対策も息苦しい地球生活も、毎日お疲れ様です。

 

思わぬ長期連載ものになってしまった

”安全な遠くからなら「刺激大好き!!」”さんへの復讐ブログ記事。。。

いましばし、お付き合いください。

 

このようなきらめきもない、

復讐の為のネチネチブログをお読み頂き、

いつも本当に感謝です(*^^*)

 

 

さて、

”安全な遠くからなら「刺激大好き!!」”さんは、

 

殆ど無自覚に

お師匠様(ワイルドさん・カリスマさん)の真似してて、

 

ご自分は

安全な生活空間に居るので、 

 

歯止めも考慮も、ゼロで

 

 それっぽく強気に攻撃的発言、

それっぽく「俺様」風に振る舞う。

 

なので、

 

関わり合いになる人間が、迷惑を受けることがある

 

というお話でしたね。

 

まぁ、

迷惑の程度も、ろQさに対しては軽いもので、

せいぜい

「日常の俺様な振る舞いや、感情・感想をリポートしてくる」

でしたが。

 

エンドレスリピートリポートに、若干イライラしたけど、

スルースキル(聞き流す)実行すればいいだけですからね。

「カッコイイねvv」って反応しなければ、

そのうち諦めます。

f:id:utag69:20160526123617p:plain

 

例)

 ある時、刺激大好きさんは、

 以下ように意気揚々言いました。

「使えない新人に

 ”あんたバカぁ?”

(某有名アニメのセリフですな)って、思った★★★」

※その刺激大好きさんの、お好きなキャラクターのセリフでした

 

(それ考慮しながらも、

 仕事できる様に教育するんが、あんたの仕事ちゃうんか。。。)

(よーも、平気で人をバカとか、言えるわ。。。)

と、思いながらもろQさは、

 

「大変だね。。。うん、まぁ、新人だから。」

「でも、なるべく優しくしてあげたら?」 

とかなんとか、反応してました。

 

そういう気持ち(相手をバカにしている)って、

自然と態度に出ますからね。

隠しても偽ってても取り繕ってても、

相手に伝わるんです。

 

あと、

話聞いてるこっちも、気分悪い。

で、そののち。。。。再度、同じような話題が出たとき

 

いっさい、

話題にふれませんでした。

 

「この話題イジッって!」

ってー、オーラ全開でしたが。

 

完全スルーしました。

別の話に切り替えました。

 

本当に怒り狂ってるのなら、聞きますがね。。。

「刺激大好き」さんは、

「上から物言うキャラっぽい

 自分に酔いたい」だけ

の様だったので。

 

到底、おつきあいできません。

 

そのうち、「刺激大好き」さんは、

ろQさには、俺様レポートしなくなりました。

普通の話題をする様になりました。

 

ただ、

 

ろQさの預かり知らない所では、

相変わらずはしゃいで、

だいぶ人を傷つけたようです。

俺様風が、リポートだけでは済まなくなったようです。

 

色んな対人トラブルが発生している様子です。

 

風の噂ですが。

  

誤解のないように言いますが、

その「刺激大好き」さんは、

以前は、

人に対して配慮する方でした。

 

相手を労わったり、

相手の知りたいことを、懇切丁寧に一生懸命教えてくれたり、

親切で優しい所もありました。

もともと、繊細なので。。。

 

また、

流されやすい所もあるけど、

とても理性的に物事を捉え、

考えることができる方でした。

 

無害な「(安全な遠くから)刺激大好き」さん

カリスマにあこがれる気持ちにとりつかれて、

徐々に、少しずつ、

 

困った「(安全な遠くから)刺激大好き」さん

 

に、変化した風でした。

 

怖いですね。。。。(><)

 

自覚があったら、

まだ、歯止めがつくけれど。

まだ、立ち止まれるけれど。

 

また、

人間関係激戦区に居たら、

まだ「人を気遣う」スキルが生きていたかも

しれません。。。

 

流されやすい子が、

平和に感謝もせず

なまじ安全地帯にいると、

自分から凶事を招く事もある。。。

 

うーん。。。

 

本来の自分が、あまりお好きじゃない様子でしたから、

その反動もあったのかもしれません。。。

 

理性的で冷静だった分、

一気にはでじけ過ぎちゃったのかな。。。

 

または、

自分が好きな「刺激」を

自ら引き寄せたのかもしれません

 

長いな今回のシリーズ(泣)!!

次で締めます!!

 

親切なお方(読み手様)、

いつもお付き合いありがとうございます!!

 

f:id:utag69:20160526131313p:plain