地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

【安全な遠くからなら、「刺激大好き!!」 その2】

今日は雨降り雨降り、あと寒いですね(><)

あたたかくして、

くれぐれもお風邪など召されませんように***

 

本日は前回の続きです。

日常的とか平和やほのぼのは、つまんない」と

平和な高台から刺激的なものを好む御方々

を、少し掘り下げてみましょう。

 

御方々には、

尊敬したり影響を受けるお師匠様がいます。

お師様は、

友人知人だったり、好きな有名人等だったりします。

 

御方々は、

お師様の日常生活や考えに傾倒し、

それっぽく振舞うのが、大変お好みです。

 

当然のようにろQさも、

特に学生時代に経験ありますが、

お師様のように振舞う事で、

お師様レベルになった様な気分になります。

 

「なんだか、憧れのあの人みたいだわっ、私☆☆☆」

気が大きくなり、高揚します。

f:id:utag69:20160517124258p:plain

 

皆様の周りにもいらっしゃるかも知れませんが。。。

 

ある人が、さるカリスマ様に憧れるあまり、

「アレ?

 最近のあの人の行動言動、

 なんか、カリスマ様に似てる。。。?

 

ってなる、お方様。

あれです。

 

本来の性格性質もあるのでしょうが、

 

お師匠様(カリスマ様)に

恐ろしいまでに影響を受けて、

人が変わったような振る舞いになる

 

ってお方様。

あれです。

 

その場合、

その方は、完全にのっとられてます。

 

「お師匠様ご本人に」、ではないですよ(笑)

そんな法力あるお方は、稀ですから。

 

「お師様に憧れる気持ち」に、

本体がのっとられてるのです。

 

のっとられているので、色々と

正気での沙汰ではありません。

更に

どんどん、エスカレートしていきます。

お師様が過激的なお方なら、なおの事。

 

ご自分がお留守になってても、

お師様っぽくするのに忙しいので

気になりません。

 

そのうち、無自覚

「私も、カリスマ様っ☆☆☆」

と思い込み始めます。

 

この無自覚と言うのが、

真に恐ろしい始まりです。。。。

 

 あー!時間がーーー!!!(+△+;)

また続いてしまいます。。。

 

長々お読みくださった神様なお方、

本日もありがとうございます!!!

 

すみませんが、もう少しお付き合いいただける神様なお方、

また、よろしくお願いします***

 

f:id:utag69:20160517125510p:plain

  ☆「ろQさのインスピ画ギャラリー」

 URL: id3.fm-p.jp

※ブログ記事最後に、にちょいちょい不可思議なイラスト載せてます。

 興味を持って下さった方にご案内☆☆☆

 完全インスピレーションによる、イラスト掲載のHPです。

 ゆるっと、お気軽に遊びに来てください(^ω^)♪