読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球とけんか中★

生き辛い地球生活への復讐と愚痴とちょっと励ましブログ(^皿^)

【女性という恐怖の性たち】

インディゴについて書こうと思ったら。。。立ち塞がる恐怖のテーマ、「女性性質」。。。

 

こんにちは☆元気ですか?

元気なかったら、元気出せ!応援してるよ!(^ω^)/☆

今日も読んでくれて、ありがとうございます!

 

今日は、前書きのように【女性という恐怖の性質】について書こうと思います。

ある場所に行って、至急「おお。。。!書かねば!」になったので。

 

【 恐怖の性質 女性 】

本来の女性のポジティブなイメージは、

明るい、かわいい、やさしい、ふわっとしてる、軽い(フットワーク等ね、お尻とか言ったヤツ、死刑!)、細やかな配慮、おだやか、思いやりある。。。など

素敵なものばかり!

 

だのに、ろQさの行く先々の女性のおおよそは、

だいぶかけ離れてネガティブイメージ大放出です。。。

(※全員ではないです。少数は、ポジティブな感じですよ~)

 

f:id:utag69:20160206121509j:plain

【女性のネガティブイメージ】

★無駄にかたくなな(男性のほうが、融通きく事が多かった)

★無駄に偉そう(つっけんど又はツンケンしてる。「”感じいい人”した方が、後々無難なのに。。。アホや」とよく思った。事実、あとから急にペコペコしてきたり。。。)

★安易に理性喪失する(集団だと更に悪化。正気を疑う意地悪をする)

★浅はか(人の意見の尻馬に乗る。自分で深く考えない。流されやすい)

★ひねくれてる(褒めると、不審に思うのか謙遜か、いずれにしろ快くない反応)

★八つ当たり大好き(「私のほうがコレコレ(八つ当たりされる側には無関係の事)で被害者」と思って平然と。あとで謝らない。ないしは、罪悪感から機嫌取りに尽力する)

★一貫性がない(浅はかと安易な理性喪失の性質のため)

★何するかわからない(同上理由により)

※生来の性別が男性でも、同上の性質を持ってる人間もいますよ!!

 

と、ブログ炎上しそうな勢いが並びます。

いや、その前に読んでる人激少だから、大丈夫か☆

 

誤解の無いように言っておきますが、

私は、男尊女卑を思いついたヤツは火あぶりになればいいと思ってます。

ですが対女性からの被害が多すぎて、とても女性という性質を庇いきれません。。。

 

他人へのバッシングなどという愚かな行為に対しても、原動力が違います。

男性→バカだから

女性→ねたみ、意地悪根性ゆえ

 

たいがい、女性は「ねたみ」が攻撃性を高めます。

「自分の居場所をとられたくない」「存在意義をなくしたくない」という、恐怖の感情からと思われます。

私もねたみパワーで、罪無き人にアグレッシブになってしまうこともあるから、よく分かります。

 

さらに、恐怖の感情のもとは、バカな男性からの対応にあります。

※バカじゃない男性もいますよ!

長い歴史、バカな男性の反応や対応に一喜一憂しなければならない地球世界に住まう女性たち。

 

次回は、その考察も記載してみようと思います。

思いのほか、長くなった。。。(@△@)ガーン!!

ではまた、お付き合いいただいたら、幸いです♪